トピックス Topics

8月2日(木)・3日(金) 御田植祭のお知らせ


御田植祭(おたうえさい) ※画像クリックでpdfが開きます


平成31年8月2日(金)
午後4時 厄神祭
午後9時 御本殿祭
午後10時 御斗代祭
午後8時頃 打上花火 ※打上花火は雨天時中止

平成31年8月3日(土)
午前10時 御本殿祭
午後4時 御幡献納祭

注意事項

下記注意事項をお読みの上、祭典・祭事の円滑な斎行にご協力をお願いいたします。

祭典・祭事について
○荒天等により一部内容を変更する場合があります。
○祭典・祭事の妨げになる行為はおやめください。
○打上花火会場付近は一部立入禁止区域を設けております。危険防止の為、禁止区域内には絶対に立ち入らないでください。また、所定の場所以外でのご観覧はおやめください。
○花火の破片等を見つけた際は、触らず速やかにお近くの警備員までお知らせください。
○神社境内は火気厳禁です。許可なく火気の持込を禁止します。

交通トラブルについて
○当日は、周辺道路の渋滞・駐車場の混雑が予想されます。なるべく公共の交通機関をご利用ください。
○警備員の誘導に従い駐車をお願いいたします。
○祭典及び、渋滞の原因・通行の妨げとなりますので、違法駐車はおやめください。

事故防止にご協力ください
○防犯の為、境内を岡山西警察署と警備員が巡回しております。また、御田植祭当日は第一駐車場に警備本部を設置しております。些細なことでもお気づきの点がございましたら、お気軽にお声掛けください。
○事故防止の為、警備員の指示には必ず従ってください。
○境内及び周辺は混雑が予想されます。小さなお子様をお連れの際は、目を離さないよう十分お気をつけください。また、お手荷物等にも十分お気をつけください。
○ご観覧の際は、事故や怪我等に十分お気をつけください。また、大燈籠や階段でのご観覧は大変危険ですので事故防止の為おやめください。
○当日は、気温が高くなることが予想されます。各自水分補給の対策をし、熱中症には十分お気をつけください。

マナーをお守りください
○神社境内は、御神域の為、禁酒・禁煙・ペットの同伴は禁止です。
○境内での個人的な鑑賞の範囲を超えての撮影(業務目的・公開目的)や取材を行う場合は、当神社の許可が必要です。
○境内美化及び環境保護の為、ゴミは各自でお持ち帰りください。

ページトップへ戻る